Home  > Soccer > SoccerU-15

 › Soccer U-15  Kasuga Eagles  › 2014年度 U15 › BeetleサテライトCup 2014

2014年05月16日

BeetleサテライトCup 2014

5月6日にBeetleSCの招待でBeetleCupに参加させていただきました。
今回選手権に出場機会の無かった選手を対象にチームを編成しての参加。
公式戦ではありませんが、非常に緊張感のある試合の連続で、素晴らしい経験をさせていただきました。

現在、練習のテーマとしている「守備」の部分も、練習の成果か決勝までの3試合 をすべて失点0で終え、選手達も手応えを感じられたのではないかと思います。

決勝は西南FCとの対戦でしたがしたが、前半はうちらしく、細かいパスワークで楽しそうにプレーをしていました。
後半、相手のプレスがきつくなってからは思うようにはボールを保持できませんでしたが、所々に光るプレーを魅せ、チャンスも作れていました。残念ながら終了間際のビッグチャンスをものにできず、PK戦で敗れ準優勝となりましたが、非常に充実した一日でした。

今後3年生はクラブ選手権の県大会、県リーグ、支部リーグと試合が続きますが、これからもみんなで切磋琢磨し、サッカーの楽しさを追求していきたいなと思います。暑い中お疲れ様でした。


今回、こういった緊張感のある大会を開催、運営してくださったBeetleSCのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
参加した選手達は、本当に良い緊張感の中、サッカーを楽しめたと思います。
これからもお互いに良い関係で切磋琢磨していきましょう。


U15担当 松本


//img01.yoka-yoka.jp/usr/e/a/g/eagles01/2014-05-06s17.29.51.jpg




同じカテゴリー(2014年度 U15)の記事画像
第26回福岡県ユース(U15)サッカー選手権大会
第26回福岡県ユース(U15)サッカー選手権大会
2014福岡県ユース(U15)サッカーリーグ結果
2014年度第29回九州クラブユース(U-15)選手権大会
2014年度第29回福岡県クラブユース(U-15)選手権大会第9代表決定戦
2014年度第29回福岡県クラブユース(U-15)選手権大会Raundo16
同じカテゴリー(2014年度 U15)の記事
 第26回福岡県ユース(U15)サッカー選手権大会 (2014-10-14 12:10)
 第26回福岡県ユース(U15)サッカー選手権大会 (2014-09-30 11:10)
 2014福岡県ユース(U15)サッカーリーグ結果 (2014-09-17 11:00)
 2014年度第29回九州クラブユース(U-15)選手権大会 (2014-07-11 11:56)
 2014年度第29回福岡県クラブユース(U-15)選手権大会第9代表決定戦 (2014-06-24 14:02)
 2014年度第29回福岡県クラブユース(U-15)選手権大会Raundo16 (2014-06-19 14:17)