Home  > Soccer > SoccerU-15

 › Soccer U-15  Kasuga Eagles  › 2014年度 U15 › 2014年度第29回福岡県クラブユース(U-15)選手権大会第9代表決定戦

2014年06月24日

2014年度第29回福岡県クラブユース(U-15)選手権大会第9代表決定戦

2014年度第29回福岡県クラブユース(U-15)選手権大会

県大会第9代表決定戦


6月21日(土)福岡フットボールセンターBコート

春日イーグルス 2(1-1)2 Buddy FC
           5PK4
GOAL:安部、尭

9年ぶり16回目の九州大会出場決定!!



九州大会出場をかけた一戦。
強い思いを背負って試合に臨む相手に対し、しっかりと真っ向から打ち合った選手達。
開始早々に先制点を奪われるも、交代選手が流れを変え前半のうちに同点に。
後半は先に点を奪うも、相手の気持ちの入った攻撃に徐々に劣勢になり、同点に。
逆転されそうな流れを変えたのも交代で入った選手。

交代枠全てを使い、お互いに走り切った素晴らしい試合は同点のままPK戦へ。

相手の3人目をこれまた途中出場のGKがストップ。
プレッシャーのかかる中、うちの選手達は5人全員が決め勝利。
9年ぶりの九州大会出場を決めました。

会場の雰囲気、相手の思い、我々の思いと、複雑で難しいゲームではありましたが、ピッチに立った選手達は100%戦ってくれました。
ベンチの選手も一緒に声を出し、一緒に喜び。ホントに良いゲームでした。
普段攣ったりしないうちの選手達が、足を攣らせてたのも、相手の強さ、ゲームの厳しさを物語っていたと思います。
5人目のキッカーが決めた時には、その心の成長ぶりに涙しそうになりました。

応援してくださった保護者、OB、下級生の皆様ありがとうございます。
サッカーに集中できる環境を作っていただき、本当に感謝しております。
今回はたまたまこういう結果になりましたが、結果にとらわれず、またサッカーを追求していこうと思っています。

選手達も、この日、大会を運営してくれた中2の後輩達や、他チームの選手の皆さん達がいたからこそ、こういう舞台で試合ができたという事はきちんと理解しておいてほしいものです。


九州大会でもドラマを魅せてください。


2014年度第29回福岡県クラブユース(U-15)選手権大会第9代表決定戦


2014年度第29回福岡県クラブユース(U-15)選手権大会第9代表決定戦



同じカテゴリー(2014年度 U15)の記事画像
第26回福岡県ユース(U15)サッカー選手権大会
第26回福岡県ユース(U15)サッカー選手権大会
2014福岡県ユース(U15)サッカーリーグ結果
2014年度第29回九州クラブユース(U-15)選手権大会
2014年度第29回福岡県クラブユース(U-15)選手権大会Raundo16
2014年度第29回福岡県クラブユース(U-15)選手権大会Raundo32
同じカテゴリー(2014年度 U15)の記事
 第26回福岡県ユース(U15)サッカー選手権大会 (2014-10-14 12:10)
 第26回福岡県ユース(U15)サッカー選手権大会 (2014-09-30 11:10)
 2014福岡県ユース(U15)サッカーリーグ結果 (2014-09-17 11:00)
 2014年度第29回九州クラブユース(U-15)選手権大会 (2014-07-11 11:56)
 2014年度第29回福岡県クラブユース(U-15)選手権大会Raundo16 (2014-06-19 14:17)
 2014年度第29回福岡県クラブユース(U-15)選手権大会Raundo32 (2014-06-12 11:33)